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 ダイエット5日目

【今日のごはん】
朝:納豆
昼:社食(麦ごはん1/2膳、鮭のタルタルソース焼き、なすのえびあんかけ、すまし汁)
夜:発芽玄米ごはん、冷奴、みそ汁

【体重変化】
前日比:-0.2kg(スタート時より-0.6kg)

【反省点】
昨日の夜 外食だったのに、体重増えなかった!きゃっほう!
体脂肪率も28%で、久々に20%台をマークしました~

昨日 半身浴して、体ホカホカのまま ふとんに入ったのがよかったのかしら?
夏でも毎日 湯船につかるんだけど、いつもお風呂上がり ダラダラして
体冷やしちゃってるので、これからは体温も意識していこう

少食でもないのにやせてる人って、体温高い人多いですよね
それだけ エネルギー代謝がいいってことなんだろうなぁ

私は「新陳代謝は活発なのに 基礎代謝が激悪」という あべこべな体質らしく、
誰よりも早く多く汗をかくのに、平熱低くて セルライト満載なのです

あ~ セルライトなんとかしたい!
皮膚をひねらなくても ボコボコ感がわかるのですよ
おばはんの太ももみたいで、超へこむ…


今日の昼食、ヘルシー定食がイマイチだったので 魚定食にしちゃいました
ゆるめのマクロビ派の中には「動物性たんぱく質はNGといっても、
魚は別にいいんじゃないか」という方が けっこういらっしゃるので、
私も やむを得ない時には、肉<魚で くぐり抜けようと思います

肉、小麦(麺類・パン)、甘いものを 毎日必ず食べてた私にとっては、
これら3つを絶つだけでも、けっこう効果が出てきそうな気がするなぁ
魚介類は 食べようが食べまいが、あんまし関係ないような…

とはいえ
今日の昼食は1,000kcal弱と、なかなかの高カロリーでございました
やっぱ タルタルソースが曲者なのかね~? 卵と油と砂糖だし。。

つけあわせのショートパスタには手をつけていないので、
ちょっとはカロリーセーブできてると思うけど…
うーむ、魚料理とて あなどれん!


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19:39 | BEAUTY & HEALTH
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